大切なお直しで失敗しないために!洋服直しサーチ

1,511

例)洋服直し 東京都千代田区

ホーム > 大切なお直しで失敗しないために > お店選びについて

お店選びについて

1. お店選びのポイント

少し難しそうなお直しの場合は、複数のお店をピックアップして店頭で相談するのがお勧めです。
料金の違いはもちろん、
・細かな相談に対応してもらえるのか?
・お直しの実績や品質は?
・いつ頃までに完成するのか?
など、その時に重視するポイントで納得するお店を選びましょう。

2. 洋服直しの依頼が多い時期っていつ?

基本となるのは、春・秋・冬の衣替えシーズンです。
地域にもよりますが、3・4月頃と10~1月にかけて、少し納期に余裕を見たほうが安心です。
また7・8月などの閑散期は、集客を目的とした割引サービスを積極的に実施していることがあります。納期も相談しやすい可能性が高いので、このような時期にまとめて依頼するのもお勧めです。

3. お直し店が混雑しやすい曜日は?

一般的に土曜・日曜・祝祭日は混みやすくなりますので、平日に依頼する方がじっくり相談しやすいかもしれません。
また雨の日などの悪天候時も、比較的混雑をさけやすくなります。

4. 洋服直しチェーン店の強み・弱み

全国や地域ごとに展開するチェーン店は、名前を頻繁に耳にすることも多く、品質への安心感があります。しかし修繕する担当者によって、仕上がりに若干違いがでてしまうこともあります。お気に入りの担当者に依頼ができれば、その方を指名するのもよいでしょう。

» 前のページに戻る

無料!洋服直し店の掲載・編集はこちら

検討中リスト

店舗詳細ページから、気になるお店を保存できます。

口コミ ピックアップ